読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日もAA日和

ArcheAgeでやったことなどをのんびりと。

血盟クエスト =釣り編=

おはこんにちばんわー

 

Twitterでぼそっと「今から血盟クエの記事なんか書いても需要ないよね?」

と投稿したところ

「血盟クエの巨大魚釣りがggっても出てこないしわからないの><」

というリプライをもらいまった(その子にはざっくり書いて教えたよ!)

 

ので

 

血盟クエの中でもNPCを利用しない巨大魚釣りについて今回は書こうと思います。

 

=必要なもの(人数)=

漁船:サイレントアングラー or シーカーシップ

   なければ魚群レーダーを積んだ船

高級な餌:5金で漁船で買える。漁船がなければ雑貨屋で買おう。

釣り竿

血盟2人(理想は2人だがそれ以上でも可)

==

 

フロー

1 指定地域で漁船を出し、魚群を探す

  ※指定地域わすれました><。。 血盟クエの詳細みてください><(後日追記します)

  ※西大陸の自分はツインクラウンのフルムーン居住地東の湖でやりました。

 

2 魚群を見つけたら釣竿担当1人を決める。釣竿担当以外の人は釣り担当の人のまわりで応援担当として応援する。

 

3 釣り担当は釣りを始め、応援担当(1人)が高級な餌を釣り針付近に撒く。

 

4 巨大魚が釣れたら釣竿担当は通常通り釣りを行う。

応援担当は釣り担当の近くに行くと釣りの時と同じスキルを利用できるため釣竿担当者と同じスキルを使って巨大魚釣りに貢献。

 

5巨大魚のHPを0にしたらクエスト達成。

巨大魚と丸呑みした魚が出てくるので仲良く分けよう。

 

以上がフローです。

これ、応援なしでやると巨大魚のゲージ減らないんで

ソロ血盟の人はちゃんと応援も一緒にやってね><

 

釣り用に写真をとったはずがなんかどっかいっちゃたみたいなんで

 

とりあえず巨大魚釣りわからないよ><って人は文章だけですが参考に。。

 

ではでは。

良いArcheAgeライフを!