本日もAA日和

ArcheAgeでやったことなどをのんびりと。

2016年振り返りand2017年抱負

おはこんにちばんわー

 

年あけましたねぇー。。

 

2016年総括兼2017年の抱負もつらつらと。

 

2016年いろいろありました。

私がArcheAgeに復帰し、Thumbelinaを作成した日が2016年1月8日

そこから40レベルくらいまではソロ、その後は「Acnologia」「Nostalgia」「liberte」と3つの遠征隊を渡りました。

Acnologia時代には、6月から血盟に加入し、装備に関すること、お金の貯め方、ID周回などなどソロではできない楽しみ方を教えてもらいました。

そして、同じ血盟のひとが所属してるNostalgiaとかかわりを持つようになり、バフの重要さについて教わったり、生産効率を考えたり農民視点になって生活を楽しむことができました。

 

11月以降は現在所属の「liberte」でお世話になってます。

liberteとは、火曜木曜土曜のアビスレイドでPTにお邪魔するようになってから関わりをもつようになり、何度かご一緒してる間に気づいたら移籍しました。

 

liberteで毎日楽しくArcheAgeやってますよ(*‘ω‘ *)

 

ちょうど10月頃、血盟再編も行い、気づいたら血盟主になってたり気づいたら血盟のメンバーも集まってたりしたので

人がいるときに血盟クエをにゅにゅっとやってました

 

2016年もこんな感じで振り返ったので

 

 

2017年の抱負。

2017年は就活がはいってきてしまうので今ほどINは出来なくなってしまいますが、装備ちゃんとつくって装備P5000台を目標にそろっとやろうとおもってます。

 

ブログは前回から血盟クエについてだらだらと書いてます

とりあえず一通りやったので追記しながら役立つメモ書きをつくっていこうと思います

 

ArcheAge内でみかけた際も是非声かけてくれると嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

今年もブログ閲覧者さんにとってよりよい1年になりますように!

 

ではでは!