本日もAA日和

ArcheAgeでやったことなどをのんびりと。

AecheAge BEGINS

おはこんにちばんわー

 

AecheAge番外編として

AecheAgeBEGINSのcβの感想について。

 

Android向けに配信なのでストーリー的なネタバレはかきません。

 

複数ソシャゲをしてる身からの意見なので参考になったりならなかったり。

 

トップ画面


f:id:beli_AAwest:20170325013501j:image

 

これは普通にキレイ。

なんかすごそうって思いました。

 

ロード画面


f:id:beli_AAwest:20170325013645j:image

simple is best.って感じですね。

 

これもまたかっこいい

 

初回はロード後にチュートリアルが始まりますがネタバレ云々あるのでカット

チュートリアルがあるってことは戦闘があるってことで

 

戦闘画面


f:id:beli_AAwest:20170325014024j:image

 

左下にオートとか倍速とかあるけど、

これスキル(右下のカードみたいなの)もオートでやりたい人は導入するといいかも

通常攻撃はオートなんでオート機能使わなければスキルは自分で使えます。

 

さわった感じ回復スキルは3人までにしか使えなさそうなのがちょい不便かなーって感じました。

 

もろもろ終わってホーム画面 


f:id:beli_AAwest:20170325014400j:image

 

ここでハウジングとかできるみたいです。

ArcheAgeっぽい要素ですね

 

このゲームチャット機能があるんですけど(吹き出しマークのやつ)

Cβだからなのかわからないですが


f:id:beli_AAwest:20170325014916j:image

 

全国鯖共通みたいですね

 

色んな言語が飛び交っててすごかったです

 

 

ホームにうつってるサガってのがストーリーすすめる感じのとこですね

 

サガ画面がこんな 


f:id:beli_AAwest:20170325014535j:image

 

ちなみにスタミナ制度とってるんで

冒険にいくと肉が減ります

ランクがあがると肉の最大値増えるんで

ガツガツまわるのがいいのかなぁ

 

 

 

にしてもなんだろうこの感じ

 チャットもサガ画面も

 

HITにちかいなにかを感じる。。

 

Heros of Incredible Tales っていうN社から出てるスマホゲーがあるんですね

 

 HITもどのページからでもチャットがうてて

サガ(冒険画面)もこんなかんじなような(´・ω・`)

 


f:id:beli_AAwest:20170325015954j:image

 


f:id:beli_AAwest:20170325020001j:image

 

に……似てる

 

c…………cβだし………キャラデザよりほかのシステムよくなること信じて正式まってみよ…

 

パソコンのほうとの連携があるならやるけど

現段階だと本腰いれてーってはならなかったです

 

電池消耗とかメモリ問題も出てくるから

スマホスペックに自信ない人は気を付けた方がいいかもですね

 

HTL23でもメモリが少し気になるくらいで問題なプレイできてるから

大体のスマホはバッテリー問題がメインかな

 

正式する頃には改善要素なおってるといいなぁと思う

 

待ったわりにはうん って感じの中身って印象っていう感想だったです

 

この手のゲームを初めてやる人は楽しいはず!

複数さわってたりすると比べちゃうのはあるので

参考程度って感じで。

 

ではではー

また面白い発見でもしたら書きますー