本日もAA日和

ArcheAgeでやったことなどをのんびりと。

ArcheAge2.9のあれこれ

おはこんにちばんわ

ArcheAgeJP2.9が終了になりますね。

 

みなさんはやり残したことはありますか?

 

もしくは

 

3.0が来る前に達成したかったことはありますか?

 

私が2.9でやりのこしたこと。。。

正直復帰してから1年もやっていないのでやり残したってことは山ほどですが、一番は奇跡5段鈍器が完成しなかったことですね・・・

正直奇跡5段布頭と奇跡リザハット、奇跡血色の蕾が完成したので奇跡部位作るという目標を達成することはできたのである意味満足なのかと思います。

2.9〆の一番ベストな装備でも写真に残しときますね。

 

f:id:beli_AAwest:20161214004610j:plain

 

 

やり残したことはこの辺で。

 

やりきったぞ!!ってことを書いていこうと思います

 

前記事に書いた血盟再編を行ってから、前同じ血盟だった人を1人招待し3人になりました。

3人の装備PAveが4900の中、無理矢理といっていいくらい無理矢理ですが、

トリオナチャにチャレンジしてみました。

 

ラグに襲われ、油断した!などの事件事故に追われながらも結果は・・・・成功!

 

達成回数は少ないものの、平均25分でクリアできることがわかり時間があうときにぐるっとまわってました

 

だって・・・・1回おちれば1つ+αだもんおいしいよ

 

ということで

 

自分でも覚えとくため、良い思い出になったこともあり主な戦術的なのをメモ書き程度で。

 

1部屋目 戦士・探求・プリ

ひたすら殴る

2部屋目 戦士・探求・プリ

レルマン→左にあつまって殴る

 

ボスラッシュ?→全部の箱開けてバリウス殴る

 

ケルス→今回は火力の関係で探求がタンク、戦士が雑魚処理で実行

    火力とタンクを交換しても成功する

 

3部屋目 戦士・探求・プリ

戦士がプレートの為、魔法ダメのことを考え探求タンク

 

4部屋目 戦士・探求・プリ

雑魚ラッシュ1→1つ目倒して2つ目以降は箱開けのみ

        バリウス処理して5部屋目へ

雑魚ラッシュ2→2箱目まで開けて残りは箱開けのみ

        雑魚ラッシュ1同様バリウス処理して5部屋目へ

魔術師3人衆→探求タンク、戦士雑魚処理、プリヒール

       余力あればカイゾーでマジバリを利用してダメージ負荷を減らす

5部屋目 各ボスで適宜変更

アナリン→戦士・探求・プリ

     タゲ切りはやってもやらなくても可

     戦士タンクで探求火力。プリは後ろにはりつくようにヒール。

     蛇は連携をとり、左右別れて処理。

    (理想はアナリンから近い蛇をタンク処理)

 

カルミラ→戦士・探求・プリ(スピスタほしい)

     戦士タンク、探求火力、プリヒーラー

     50%で探求ハイド。

     ヒーラーは着地と同時にレンジ(浮き上がる前にヒーリング炊きたい)

 

レルマン→戦士・探求・賢者(マジクリ、デットクライ必須)

     探求タンク、戦士火力、デットクライ兼ヒーラー賢者

     CT毎にタンクにマジクリ、火力が殴りだした頃合いを見計らって

     デットクライをCT毎に利用。

 

6部屋目 戦士・探求・プリ

タゲキリ必須。戦士タンク、探求火力、プリヒーラー

40%になったらヘルファイアがくるので、探求はハイド等で回避

火炎球はタンク等に1発光と闇なり♪をとばしてヒラ全持ち(ワルツで補える)

解除のための光の場所をPT内で連携できるとより一層安定すると思われる。

 

 

書くことは以上です!

では3.0でも会いましょう!!